小郡市でシミ・くすみでお悩みの方へおすすめ美肌サロン

小郡市でシミ・くすみでお悩みの方、適切なケアを行ってくれる美肌サロンをお探しではないですか?

美容整体で骨格から見直しアゲ美肌へ導くエステサロンるりはなです。体の軸である骨格も一緒にケアできる数少ないサロンですので小郡市だけでなく鳥栖市や朝倉市、筑前町からもご来店いただいております。

今回は30代、40代、50代でお肌のお悩みナンバー1の「しみ・くすみ」について美容整体エステサロンの視点からお話していこうと思います。

シミは紫外線を浴びてその有害光線が体の中に入らないように身体を守るためにできてしまった皮膚の中にできた細胞(傘)なんですね。お肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わりのサイクル)が緩やかに遅くなってしまっていることでその色素が定着、沈着化してしまうことでシミが濃く残ってしまっています。くすみについてはお顔の血行やリンパの流れが悪くなることでお顔に必要な栄養が行き渡らないことから起こってくることがほとんどです。

シミ。くすみについては時間が経ってしまうと色素沈着を起こしてしまってなかなか結果が出にくいことが多いのでお早目に対処することをお勧めします。

また、こちらのケアについては外側からのケアだけではなく内側からのケアも重要となってきます。

お肌の基礎であるタンパク質(卵、肉、魚、大豆など)、新陳代謝を促すビタミンB(豚肉、レバー、豆類など)を積極的に摂ることをお勧めします。そして成長ホルモン(修復ホルモン)が活発に分泌される睡眠も十分にとることも重要となってきます。

ここでもホルモンが需要なキーポイント!!

睡眠中にこの成長・修復ホルモンがしっかり分泌でき、体の必要な場所へ届ける事ができる骨格を作ることがシミやくすみを改善させる一番の近道なのです。

この方は50代の方で、美容整形外科に通ってシミ除去の施術も受けた経験のあられます。シミ除去の施術を受けた後はもちろん一時的にシミは薄くなりましたが、時間が経てばシミは元の濃さに戻ってしまったようで内側からのケアに興味を持たれて相談に来られました。

最初の印象はお顔のくすみが強く全体的に体が固く血行不良やリンパの流れが悪いおカラダでした。骨格調整で体全体の血行を良くし修復ホルモンがきちんと分泌・流れるように整え、お肌の栄養を摂り外側からもホワイトニングケアを行うことで全体的にくすみが取れてシミが薄くなってきています。

まだ現在進行中なので今後の経過も楽しみです。

しかしながらシミには注意することがあります。

シミには紫外線からできたシミと内臓からできたシミとタイプが違いますのでその判断が間違っていると自分のやっているケアが全然効果が出ないなんてことも。

ですのでご自分のシミがどのタイプなのかを知るためにも悩んで諦めずにご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

以上、美容整体で骨格から見直するりはながお伝えしました。

#美容整体 #小郡市 #鳥栖市 #大刀洗町 #筑前町 #朝倉市 #小郡市エステサロン #小郡市フェイシャル #小郡市シミケアサロン

#小郡市シミ・くすみ #骨盤調整 #小顔調整 #骨盤ダイエット

 

PAGE TOP