小郡市/鳥栖市/久留米市/日本エステティック協会認定のエステティシャンへの道

こんにちわ。

Beautyカイロプラクティックるりはなオーナーの外村です。

寒かったり、ぽかぽかと温かかったりと体調管理していくのが大変な時期ですね💦

昨年の2月はなかなかの寒波で雪が積もったりしていたんですがね~今年は雪が積もらなくて良かったのか・・・どうなんだかよくわかりませんが、私にとっては良かったです。

何故かというと・・・

私、明日、センター試験を受けます!!

といっても大学受験ではありません💦(笑)

以前から勉強してやっとここまでたどり着けました!!

日本エステティック協会認定のエステティシャンになるためのセンター試験が明日行われるのです。

その試験を受けに行くのに、大雪なんかで電車などの交通機関が遅れてしまったら大変だから、今年のこのぽかぽか陽気は良かったな~と。

しかし、今、その試験勉強に追われている状況でございます💦💦

 

直前にならないと勉強しないという昔からの、悪い癖💦💦

今回も直前になって焦って勉強しております。

なんとも難しい・・・

そして当たり前なんですが、勉強して知っておくことの項目が多すぎる!!

あーーー、もっと早くから勉強しておけばよかったと、かなりの後悔💦💦

でも、時間はないのでしっかり勉強して、明日に臨みます!!!

 

看護師という夢を叶えたあと、何か他のこともやってみたいと思っていた頃に出会ったカイロプラクターへの道。

でも、そのカイロプラクターの道の中に美容カイロエステティシャンという道があることに感銘を受け、元々、美容に関することが大好き!自分もエステを受けることが大好き!!出会った私が目指した道のひとつ。

それが日本エステティック協会認定のエステティシャンになること

30代半ばから目指した道だったのですがやっと手に入れることができる状況まで来ました。

時間はかかりましたが、こんな年でも目指す事が出来たことに感謝です。

 

ここで、皆さんにお伝えしたいこと。

私の自慢ではありません。

私が看護師になる勉強をした学校の学校長先生が、常におっしゃっていた言葉。

それは

「看護バカ、看護師バカになってはいけない!!医療や看護のことばかり勉強するのではなく、色んな事にアンテナを張って色んな事を知って勉強して色んなことにチャレンジしなさい!」

振り返れば、このお言葉に沿うように私は行動してきたように感じます。

私のこのスタンスはこれからも変らないと思います。

自分は年だから・・・女だから・・・時間がないから・・・大変そうだから・・・

などと諦めるのではなく、どんなことでもチャレンジしてみる。やってみてからその後のことを考えたらいいじゃん♬

って思います(^_-)-☆

もし、何かを始めることに躊躇している方がいたら参考にしていただけたらうれしいです。

では、今からしっかり勉強して・・・一一夜漬けになっちゃうけど・・・💦

明日、かんばってきます!!

 

 

 

 

という投稿をするはずだったのですが・・・投稿できてなかった💦💦

で、今日は2月18日。

センター試験、頑張ってきました!!

 

多分・・・いやかなりの確率で合格するはず✨✨✨

合格発表を楽しみにしていてください(^_-)-☆

Beautyカイロプラクティックるりはな、オーナーの外村でした。

 

 

 

PAGE TOP