小郡市/鳥栖市/るりはな/カイロプラクティック施術院を選ぶならポイントはここ!!

こんにちわ。

Beautyカイロプラクティックるりはなオーナーのほかむらです。

先日、病院の看護師さんからこんな相談を受けました。

「今、カイロプラクティックが受けられるところを調べて、通っているんだけど、ポキポキ鳴るところがいつも一緒で、受けた後しばらくはスッキリして気持ちいいのだけどすぐに元に戻るのがわかるんよね。このまま受け続けても治らない・・・そんな気がするんだけど💦💦どうかな??」

その通りです!!

詳しく聞いてみるとその方は月2回のカイロプラクティック施術を受けに行っておられるようです。

もちろん施術のみの治療です。施術以外のおはなしは何も聞いていないとのことでした。

施術のみの治療ということは真のカイロプラクティックの治療とはいえません💦💦

「カイロプラクティック」を広辞苑で調べてみると「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法。広義では薬物や手術による方法を除く体操・食事・物理療法を含む治療法を指す」と書いてあります。

カイロプラクティックの治療として、まず病歴を取り、姿勢分析など各種検査を行います。そして身体の歪みを総合的に判断して治療の順序を組み立て、病状や個人差に応じた手技のテクニックを用います。 カイロプラクティックは薬物で病状を押さえるのとは違い、神経の働きを良くし自分の体内にある薬を活用する自然療法です。その為、背骨など骨格の調整だけでなく、姿勢体操、栄養、睡眠などの生活指導も行います。またカイロプラクティックは予防医学として健康管理にも利用されています。

真のカイロプラクティック治療とは「施術+体操+栄養+睡眠などの生活指導」この4つが一緒に行われることが必要なのです。

施術は10%、栄養は20%、運動は20%、睡眠環境や生活指導は50%の比率になります。

ということは・・・施術だけ受け続けても10%しか良くなっていかないということになりますよね・・・💦💦

また、施術だけ受け続けると・・・💦💦

それは、施術のみを受け続けることによって、少しずつ良くなっていくのではなく少しずつ悪くなってしまうということなんです。

身体の細胞もどんどん老化してしまうのでそれは否めないことなんですよね・・・。

 

ですので、カイロプラクティック院をお探しの際は、施術・栄養・運動・睡眠環境などの生活指導を行ってくれる施術院をお選びください!!

それが、本当にあなたのことを思って治療を行ってくれる施術院なんです。

もちろん、この4つのことをしっかりやっていくことが美しく健康になるための近道なんですが、それが難しい方もいらっしゃるでしょう。その4つから貴女ができることを少しずつトライしていくこともできますので、お気軽にご相談ください。

Beautyカイロプラクティックるりはなでは、施術だけでなく上記のことを総合的にあなたの生活を見直すサポートをさせていただいております。

どこに行っても改善できなかった症状でお悩みの方は、もしかすると当サロンに来られると何か解決策が見つかるかもしれません!!

悩まずに些細なことでもご相談ください。

もちろん、この相談された看護師さんも近々お越しになる予定です。

 

Beautyカイロプラクティックるりはなオーナーのほかむらでした。

PAGE TOP